ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズ7th Liveに行ってきたよ!《後編》

さぁ、ここから怒涛の後半戦です。300回くらい死んで生き返りました。 【さよならアンドロメダ:両日】 おまえは!!!!また私を殺しにきたのか?!?!?! 完全に油断してた。去年やったし今回のライブテーマに合わないだろうしセトリから外れると思ってた…

ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズ7th Liveに行ってきたよ!《前編》

こんにちは!お久しぶりです。 ジャニオタです!担当は不在ですが推しに囲まれながらゆるゆるとオタクしてます。和紀。改、弥(あまね)です。 さてさて。 行ってまいりました!!!!! アイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Fu…

EVER MORE

目が覚めたら全部夢で、相変わらず語彙力のない君がくしゃって笑いながらみんなにつっこまれてる姿がそこにあると思ってた。 でもそれは、夢ではなくて現実でしかなかった。 私が知ったのは3月31日の15時半過ぎだった。相方との花見を寒さから早々に切り上げ…

ジャニオタ、アイドルマスターシャイニーカラーズをはじめる。

こんにちは。和紀。です。 最近現実のアイドルの情報過多でヘロヘロになっていたりデレの方もその影響からかなかなかやる気が起きずにいまして「あー、潮時かなぁ全部ー」と少々投げやりになっていた所ではじめてみました。 『アイドルマスターシャイニーカ…

ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズ6th Liveに行ってきた。

こんにちは。和紀。です。 今回もダラダラと長い感想文となりますがお付き合い下さい。 さてさて!行ってきました! 『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!』 ナゴヤドーム公演DAY1 私自身ナゴヤドームは2度目。本来ならシンデレ…

Kawaii make My day!がワタシにくれた魔法。

Kawaii make My day! この曲に出会ったのは去年の夏のこと。 デレステの月末イベントでお披露目されたこの曲は一瞬で私の心を奪っていった。 …………こんなに可愛いオンナノコのための曲があっていいのだろうか。 オンナノコの気持ちを歌った曲はこの世の中に何…

最高の未完成。

オタクというものは懐古する。 いい意味でも悪い意味でも自分が好きだった時代を。鮮明に記憶に焼き付いた時代を思い出しては『好きだ』と思う。 私は2015年、夏の松竹座で上演されていた『少年たち』がめちゃくちゃ好きだ。 私が関西Jrを応援しようと決めた…

君にガラスの靴を

どうも和紀。です。 ついに迎えた5月14日。 第7回アイドルマスターシンデレラガール総選挙発表日。 まずは、全プロデューサーの皆様お疲れ様でした。嬉し泣きをした人。悔し泣きをした人。来年こそはと奮い立った人。色々な思いを今日という日に抱いたかと思…

あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう。

こんにちは。和紀。です。 前回のブログ、同じ関西担の方のみならず関東担の方、デビュー組担の方、俳優さんを応援されている方。沢山の方に見て頂けたようでありがとうございました。 ブログを読んで直接コメントをくださった方もいて、その勇気が私の勇気…

君こそが希望だから。

3月10日、午前8時半。 いつもより綺麗に引けたアイラインが嬉しくて何度も何度も鏡に向かってにこーっと笑っていた。その日、私にとって春松竹初日の朝で、テンション上がりすぎて階段から落ちてお尻を打ったけど、君に会えるし大丈夫!て笑いながら支度をし…

ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズのアニメを見た:後編

『新たな光に会いに行こう』 14人のシンデレラたちが手を伸ばし、『新たな光』を手にします。しかし、島村卯月ちゃんの手のひらには、何も、無かったのです。 アニデレの全てがこのシーンに詰まっていたんだなと気付くのはもう少し後のお話でした。 こんにち…

ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズのアニメを見た:前編【追記】

こんにちは。和紀。です。 『ジャニオタが~』てタイトルのブログもこれで6つ目となりました。 今回はアイドルマスターシンデレラガールズのアニメを見た感想を前半後半に分けて改めて記していきます。 よろしければお付き合いください。 あくまで、ジャニ…

臆病で保守的な私が朝田淳弥くんを担当に選んだお話。

こんにちは。和紀。です。 今回は私のたぶん最初で最後のJr担であろう、朝田淳弥くんのお話をしたいと思います。 私は保守的でとてもじゃないけど不安定なものに熱をかけられる余裕のある人間ではありません。ジャニオタになった当初はV6の長野くん。その2年…

君がいない夏

こんにちは。和紀。です。 久しぶりのブログは久しぶりにジャニオタごとです。 ついに2017年度関西ジャニーズJr夏の松竹座公演。『少年たち。南の島には雪が降る』を観劇させて頂きました。 関ジュの現場に足を運ぶようになって初めて、自担がいない夏を迎え…

私が森久保乃々というアイドルの手を引いたあの日。

こんにちは。和紀。です。ジャニオタがデレ5thに行くブログ沢山の方に読んで頂けましたようで、誠にありがとうございます。 今回はデレステをはじめてもうすぐ1年ということで、私の担当アイドルである、 森久保乃々ちゃん について書いていこうと思います。…

ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズのプロデューサーになり、5thライブに行くまで。~さあ!LIVE当日だ!②~

こんにちは。和紀。です。 長くなりましたがジャニオタがアイドルマスター シンデレラガールズの5thLIVEに行くお話もこれが最後となります。お付き合いありがとうございました。 『え?!メンステのみなの?!』 アリーナ席に入るなりの第一声がこれでした。…

ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズのプロデューサーになり、5thライブに行くまで。~さあ!LIVE当日だ!①~

こんにちは。和紀。です。 ついに迎えた6月10日。 アイドルマスター シンデレラガールズ 5th LIVE~Serendity Parade!!!~ 当日となりました。 こんなにキャラクター付けたカバンとか初めて持ちました!どこに何つけようかな。どのカバンにしようかな。とか…

ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズのプロデューサーになり、5thライブに行くまで。 ~さあ!LIVEに行くぞ!~

こんにちは。和紀。です。 前回アイドルマスターシンデレラガールズとの出会いを書かせていただきました。 今回はLIVEに行くまでの事前準備と新人Pのワクワクについて記したいと思います。 『LIVEに行きたい!』 と思ったのはいいが、まず申込み方がよく分か…

ジャニオタである私がアイドルマスターシンデレラガールズのプロデューサーになり、5thライブに行くまで。~デレマスとの出会い~

こんにちは。和紀。です。今回、縁がありアイドルマスターシンデレラガールズ 5thLIVE TOUR ~Serendipitg Parade!!!~に参加させていただくこととなりました。 学生の頃は声優さんやアニメ・漫画中心の所謂、2次元オタクだった私が成人することには何故か毛…

ただひとつの栄光を選びに行った君の輝ける世界

『選ばれなかったなら選びにいけ ただひとつの栄光』 BUMP OF CHICKENの『オンリーロンリーグローリー』という曲のワンフレーズを聞く度に末澤誠也を思い浮かべる。 今でこそ関西Jrの中でも知名度がありファンもいる末澤くんだが、1年半前はその存在すら危ぶ…