ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズのアニメを見た:後編

『新たな光に会いに行こう』 14人のシンデレラたちが手を伸ばし、『新たな光』を手にします。しかし、島村卯月ちゃんの手のひらには、何も、無かったのです。 アニデレの全てがこのシーンに詰まっていたんだなと気付くのはもう少し後のお話でした。 こんにち…

ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズのアニメを見た:前編【追記】

こんにちは。和紀。です。 『ジャニオタが~』てタイトルのブログもこれで6つ目となりました。 今回はアイドルマスターシンデレラガールズのアニメを見た感想を前半後半に分けて改めて記していきます。 よろしければお付き合いください。 あくまで、ジャニ…

臆病で保守的な私が朝田淳弥くんを担当に選んだお話。

こんにちは。和紀。です。 今回は私のたぶん最初で最後のJr担であろう、朝田淳弥くんのお話をしたいと思います。 私は保守的でとてもじゃないけど不安定なものに熱をかけられる余裕のある人間ではありません。ジャニオタになった当初はV6の長野くん。その2年…

君がいない夏

こんにちは。和紀。です。 久しぶりのブログは久しぶりにジャニオタごとです。 ついに2017年度関西ジャニーズJr夏の松竹座公演。『少年たち。南の島には雪が降る』を観劇させて頂きました。 関ジュの現場に足を運ぶようになって初めて、自担がいない夏を迎え…

私が森久保乃々というアイドルの手を引いたあの日。

こんにちは。和紀。です。ジャニオタがデレ5thに行くブログ沢山の方に読んで頂けましたようで、誠にありがとうございます。 今回はデレステをはじめてもうすぐ1年ということで、私の担当アイドルである、 森久保乃々ちゃん について書いていこうと思います。…

ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズのプロデューサーになり、5thライブに行くまで。~さあ!LIVE当日だ!②~

こんにちは。和紀。です。 長くなりましたがジャニオタがアイドルマスター シンデレラガールズの5thLIVEに行くお話もこれが最後となります。お付き合いありがとうございました。 『え?!メンステのみなの?!』 アリーナ席に入るなりの第一声がこれでした。…

ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズのプロデューサーになり、5thライブに行くまで。~さあ!LIVE当日だ!①~

こんにちは。和紀。です。 ついに迎えた6月10日。 アイドルマスター シンデレラガールズ 5th LIVE~Serendity Parade!!!~ 当日となりました。 こんなにキャラクター付けたカバンとか初めて持ちました!どこに何つけようかな。どのカバンにしようかな。とか…

ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズのプロデューサーになり、5thライブに行くまで。 ~さあ!LIVEに行くぞ!~

こんにちは。和紀。です。 前回アイドルマスターシンデレラガールズとの出会いを書かせていただきました。 今回はLIVEに行くまでの事前準備と新人Pのワクワクについて記したいと思います。 『LIVEに行きたい!』 と思ったのはいいが、まず申込み方がよく分か…

ジャニオタである私がアイドルマスターシンデレラガールズのプロデューサーになり、5thライブに行くまで。~デレマスとの出会い~

こんにちは。和紀。です。今回、縁がありアイドルマスターシンデレラガールズ 5thLIVE TOUR ~Serendipitg Parade!!!~に参加させていただくこととなりました。 学生の頃は声優さんやアニメ・漫画中心の所謂、2次元オタクだった私が成人することには何故か毛…

ただひとつの栄光を選びに行った君の輝ける世界

『選ばれなかったなら選びにいけ ただひとつの栄光』 BUMP OF CHICKENの『オンリーロンリーグローリー』という曲のワンフレーズを聞く度に末澤誠也を思い浮かべる。 今でこそ関西Jrの中でも知名度がありファンもいる末澤くんだが、1年半前はその存在すら危ぶ…