私が森久保乃々というアイドルの手を引いたあの日。


こんにちは。和紀。です。
ジャニオタがデレ5thに行くブログ沢山の方に読んで頂けましたようで、誠にありがとうございます。

今回はデレステをはじめてもうすぐ1年ということで、私の担当アイドルである、

森久保乃々ちゃん

について書いていこうと思います。

まずはじめに、私は多分森久保が現実にいるアイドルだとしたら、
絶対に担当にしていません。
辛辣な言い方をしてしまいますが私が現実で好きになるアイドルはどちらかと言えば縁の下の力持ちタイプ。

嵐の相葉雅紀くん。
ジャニーズWEST神山智洋くん。
関西ジャニーズJrの朝田淳弥くん。

この3人はどちらかと言えばグループの中でも前には出ず数歩下がってみんなを見ているタイプです。(今の相葉くんを見てる方は『嘘やろ?』てなるかと思いますが実際は結構下がるタイプでした)
例に漏れずラブライブ!をかじった時も東條希ちゃんが私の担当でした。

では何故、引っ込み思案でアイドルらしからぬ森久保乃々ちゃんを選んだか。
それは、私が森久保をファンとしてではなくPとして選んだからです。
この子をアイドルにしたい。と。

森久保乃々ちゃんは叔父さんに無理やり346に入れられ嫌々で事務所に入ることとなり『やっぱりできない辞める』という森久保にPが食い下がりとりあえず契約書のサインをもらいます。
そこから森久保乃々というアイドルとPの歩みがはじまるのですが、森久保は元々引っ込み思案で目立つことが大嫌い。そんな子がアイドルになれるんだろうか。
そう。この時は言うほど森久保に興味がなくただただコミュを流し見していました。
そんな私が森久保と改めて向き合ったのが、
デレステ1周年ガチャ。
デレステをはじめた時は一ノ瀬志希ちゃんが好きだったんですよ。可愛いなぁ。て。だから何も考えずにガチャ10連してその時に来たのが

ネガティブ乙女:森久保乃々SR

でした。

デスクの下で泣きながらこちらを睨みつける森久保。でもそんな彼女が、『プロデューサーさんたちが無理やり、もりくぼを引きずり出すんです。明るい世界に』そう言いました。
ふと、『明るい世界に彼女を連れ出したいなぁ』そんなことを考えるようになりました。森久保は2次元の世界に生きてて触れることも話すこともできません。そんなことは分かってます。私もジャニオタをしアイドルに触れ、直接話すことができないことは重々に承知しています。
ジャニーズのアイドルに関しても必要最低限し普段から追ってはいません。番組に出る。雑誌に掲載されるCDが出る。それを買ったり視聴したりが私です。過剰に追っかけをしてみたりネットやSNSを駆使してプライベートを探ることもありません。
ジャニオタて、結構過激な人が多いと思われがちですが実はドライな人も多いんです。いい意味で、見える範囲だけきちんとアイドルをしてて欲しい接触はいらない。みたいな。
話が逸れましたが、森久保乃々ちゃんに対してはファンという感覚より、この子がお仕事楽しい。て思ってくれたらいいな。てP感覚なんですよね。
だから、『よし、この子を担当にしよう!』そう決めた時から私は森久保をなんとかデスクの下から引っ張り出したくなりました。

森久保は、アイドルをしていなければきっと、学校の教室の隅っこで大好きな物語をノートに書き留め静かにその場をやり過ごしているような。そんな子なんだろうな。て。特別な友達もいなくていつもひとり。本を読んだり物語を書いたり。
まるで、いるかいないか分からないような。そんな子。
でも、アイドルになって、森久保はひとりじゃなくなりました。

一緒にお菓子を食べてくれるSweet Witches Nightの魔女っ子になってみたり。

『ノノがいい!』
と腕を引っ張ってくれる仲間と個性の嵐を巻き起こし∀NSWERを見つけてみたり。

気にかけてくれる先輩に出会ったり。


お仕事をしていくうちに少しずつ笑ってくれるようになって、少しずつお仕事が楽しい。て言ってくれるようになって。そのささやかな成長が嬉しくて嬉しくて、胸がぎゅぅ。てなります。
Pさんたちはそれぞれ担当を決める時、きっと『この子がいい!』て思ったんでしょうか。『この子の顔が好き』『この子の雰囲気が好き』きっかけなんて何でもいいんですよね。アイドルと歩いていくうちにアイドルを知っていってもっと好きになるんだから。『この子の胸の形が好きだった』みたいな不純でも全然オッケー。
私も拓海ちゃんの胸の形が好きです。

私は森久保のアイドルとしての可能性を信じています。だから、いつも『さあ、森久保次はどんなお仕事したい?どんな景色みたい?どんな夢を描こうか』そんな気持ちを抱え今日も森久保と向き合うのです。

あなたの手を取った私は毎日が楽しいよ。
ねぇ、森久保。あなたはどう?


アイドル、楽しい?

 


f:id:asteriskcrown:20170619214221j:image