ジャニオタがアイドルマスターシンデレラガールズのプロデューサーになり、5thライブに行くまで。~さあ!LIVE当日だ!①~

 

こんにちは。和紀。です。

 

ついに迎えた6月10日。

アイドルマスター シンデレラガールズ

5th LIVE~Serendity Parade!!!~

当日となりました。

f:id:asteriskcrown:20170615214619j:image

こんなにキャラクター付けたカバンとか初めて持ちました!どこに何つけようかな。どのカバンにしようかな。とか色々合わせながら画像の感じに落ち着きました。ジャニーズの現場ではメンバーカラーというものがあり、私の担当する神山智洋くんは緑色のため自然と服やカバン、その他身につけるものは緑が多くなります。森久保もどちらかと言えば緑なので、どこまで行っても緑の女だなと実感。

逆に友人は普段は紫なので今回のためにピンク色のカバンを購入していて微笑ましくなりました。だって、ウサミンの為に購入したカバンなんですもの。このピンク色のカバンは次いつ見られるんだろなー。なんて思いながらカバンにいっぱいついたウサミンを眺めていました。


f:id:asteriskcrown:20170615215057j:image

現場に行く時はネイルも現場仕様にします。

今回はどんなネイルにしようかなぁ。と画像を探しながら諸星きらりちゃんイメージのネイルデザインを見つけたので参考にさせていただきました。いつも可愛くイメージ通りに仕上げてくれる担当さんありがとう。お陰で気分はあっぷあっぷでございます。

 

いざ出陣とばかりに城ホに向かうと、まず驚いたのが城ホ近くの噴水を囲む人たちが少ない!決して人がいないわけではないのですが、いつもは自撮り棒にうちわをくっつけて目印しにして待ち合わせをしている女の子だらけなので気分はin満員電車なのですが、何故だかスッキリと見えました。何故だろう。噴水を囲まずにPさんたちは隅の方で集まって談笑されてる人が多かったからでしょうか。

お洋服も様々。ツアーTシャツを着てる人、公式が販売してるキャラが描かれたTシャツを着てる人。中には手作りの特攻服や法被の人。意外と普通に私服の方も多々見受けられ、何を着ていけばいいか分からずに普通の服で行った私たちも上手く溶け込めたかと思います。たぶん。

 歩いていると目の前に棟方愛海ちゃんのTシャツを着た方がいて手作りのTシャツめちゃ可愛くて『あー愛海Tだー!欲しいー!可愛いー!』てぶつくさ言っていました。愛海可愛いよ。愛海。 

 

会場に来て楽しみにしていたのがフラスタ。

ジャニーズの現場ではモニュメントは東京ドームや横浜アリーナにはありますが、残念ながら地方の会場で見ることは叶いません。

f:id:asteriskcrown:20170616195529j:image


f:id:asteriskcrown:20170616195627j:image

 

画像上がジャニーズWEST。下が嵐のものです。WESTの方はこのモニュメントに企業名が掲示されていたりしますしこの隣にフラスタが置いてあることもあります。

しかしデレマスのように有志でファンがお花を送ることは禁止されています。勿論、プレゼントも。関西Jrのコンサートなとでは大阪松竹座の入口受付にレターボックスが設置されそこにファンレターを入れますが、デビュー組にはそれがありません。ですので、有志の方がお花を送り絵描きさんがイラストを添えられ応援するという形にとても感動しましたし、出演者の方のプレゼントボックスに某ブランドの紙袋がドンッ!と入っていることにも驚きました。

当たり前なのですが、こんな形の応援の仕方もあるのだなぁ。

私は、Cygamesさんのフラスタが好きで今回は馬車。『ススメオトメ』に合わせてぷちデレラが石川から大阪に移動し観光するのですがそれがまた可愛い。ぷちデレラが観光を終わると大阪城ホールに集まり『EVERMORE』が流れると同時に画面はデレステのMVが流れます。

この曲に弱い私は見ているだけで号泣してしまい、メイクもLIVE前にボロボロに。フラスタの写真も動画も撮れずに泣きじゃくってしまい友人には、『泣きすぎやで』と笑われる始末でした。しかも計3.4回見ましたが全て号泣でした。

最後に シンデレラガールズが全員映し出されるのですが、パッション最推しの衛藤美紗希ちゃんを見つけると更に涙が。声が付いていないアイドルだってこんなに可愛い。こんなに可愛い。からもっと見つかれ!と日々念じております。

そして、フラスタと同じくらい楽しみだったのが配布物!この配布物の凄いところは各公演会場によって柄が違うこと。出演アイドルのみを集めているので楽しみが増えますね。


f:id:asteriskcrown:20170617172307j:image

(飾るとこが迷子で現在こんなふうになってます。WEST高身長やし隠れへんやろ。と思ったけど流石に何人か隠れてしまった)

 

うろうろしていて気付きましたが女性のPさん多い!やはり女性は女性同士で固まってることが多いのかなかなか交流とまでは行きませんでしたし、服装もどう見ても一般人という方も多く女性P擬態上手すぎやな。と感心しました。

Tシャツにショーパンな女の子はジャニーズの現場でもよく見かける姿で『あれ?』となりましたが、よく見るとTシャツがちゃんとデレマスのものでした。でもあれ、普通にしてたら気づかないのでやはり擬態上手すぎ。

アクセサリーなども凝ってる人いて女の子はLIVEの時はやはり可愛いと福眼でした。

 

さて、入場しようとグッズ売り場とは反対の入口に向かっていると階段が混んでいる。

『おやぁ?』と思い上がると、どうも本人確認で時間が取られてるよう。どのコンテンツでも転売が多く本人確認を行っているようですが、ジャニーズはここに関してはとても曖昧だったりします。防止のためにデジチケを導入しましたが混乱したりやはり転売があったりと今後に期待ではありますが先は長そう……

このLIVEに関しても本人証明(事前にe+からメールがあり持っていくように連絡がありました) ということで免許証を提示。チケットに書かれている名前と免許証の名前が一致しているか確認し、同行者のチケットの名義もしっかりと確認されておりました。(実際確認出来ずに弾かれてる人もいたのでアナログだけどこれが確実な方法なのかなと思います)ただ、これ同行者確実に同時入場なんですよね。仕事あるから先入っててーとか出来ないのは厳しい。その場合何か対策あるのかな?そこは未確認ではあります。

 

さぁ、入場!

長くなりましたので公演時の事柄は次回書かせていただきます。

 

→②に続く。